FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日手に入れた二作

どうも、昨日の全校登校日の際に身の回りの人皆に身の覚えがない宿題の話をされ、それに加え純粋に自分が忘れてた宿題が計3つほどあって発狂しそうな佃煮。です。

簡単なやつは今日終わらせちゃいますよトホホ。

話は変わって同じく昨日、友達からプロトタイプを借り、ブックオフでエクバを買った訳ですが、両方プレイしてみたのでそのお話を。


まずはエクバから。
フルブと比べると色々機能が足りなかったりしてやや違和感。

あと動きが少しもっさりしてる気がします。

そこまで違いないと思ってましたが、改めてやるとエクバとフルブの違いを感じさせられました。

あとコントローラだとステップの入力とかが少し面倒ですね...

今はまだ格ゲーがエクバ一作しか持ってないわけですが、これから他の格ゲー買うとしたらアケコンの購入も視野に入れたほうがいいですねー。

まあ最初は安物買うと思いますが。


それでは次にプロトタイプ。
これは日本で発売できないゲームだから輸入のみなんですよね~。

つまり、英語なんですよ。
まあゲームプレイには問題ないし、ムービーは別としてメニューとかは意訳でいけますし。

だが文章が出るたびに翻訳に時間を取られるのと、ムービーを理解するにはネットで調べて訳を見なきゃいけないのが少しストレスか。

まあ予め大体のストーリーは把握してあるのでムービーもなんとなくの場面は分かりますが。

んで、ゲームの内容ですが「日本で発売できないゲーム」って時点でなんとなく察しがつくのではないでしょうか。

カテゴリーとしてはGTAに似てるんですが、とりあえず上半身と下半身がさようならしたりはしますね。

主人公が相当油断してなければそう簡単に死なないくらい強く、壁を駆け上がり車を投げ腕を刀に変形させるチートっぷり。

まああれですよ、詳しくは自分で調べて下さい。

けどこのゲームはストーリーも結構ちゃんとしてて面白いです。

このゲームはもちろん、意味もなく通り魔的に一般人を攻撃して楽しんだりも出来ますが、俺はめんどいんであんまやってないっすね。

戦車で移動中にたまに人に向けて発砲してはいるけど。

GTAVでも警察が面倒だからこっちから意味もなく攻撃することはまずないですしね。

GTAVでドライブするのが楽しすぎて髪が気持ち薄くなるんじゃないかと。

...話はそれましたがプロトタイプは戦車に乗れても普通の車には乗れませんからね。

ストーリー終わってもトロフィー取ったりサブミッションやったりがあるんでそれをやりますかね。

多分続編のプロトタイプ2は買いますはい。

ただ問題は家族の前でやるのが流石に躊躇われるんだよなぁ...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。