FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「君の名は。」観てきました

どうも皆さんこんにちは。佃煮。です。


なんとあと数日でブログ放置して1年が経とうとしていました。


しかしそれは阻止させて頂きますね。


まあ1年もあれば色々な話題が出来たりもしましたが、私自身記憶力がそんなによろしくないんでブログ放置時期のお話は致しません。


プログラマーとして元気に働いてますよ(ニッコリ)というのだけ認知していだければ結構です。


てなわけでして、今回の話題はタイトルにもある通り、なんか未だに上映中の映画「君の名は。」を観ましたって話。


今更感すごいね。ちなみについさっき観たよ。


レイトショーで。



そんじゃ映画の内容忘れないうちに、私が飽きない程度に考察でも書こうかと思いまっする。(と思ったけど結構早い段階で疲れたんでやめます)


代わりにただの感想をば。


映画自体は私としてはとても面白かったです。


周りの友人達はそうでもないって人が多めなので、意見が分かれる映画なんですかねぇ...


中盤まではシンプルなストーリーなんですが、終盤からの展開は少なからず考察力が必要なそうなので少しついていけない人もいそうです。


入れ替わる条件とか、キーアイテムとか、そこらへん把握してないとね、「?」ってなるよね。


この映画に限った話ではなく、自分なりの考察がどこまでできるかでも作品の面白さは変わってきますよね。


でも考察を求められる映画としてはそれほど難しくないと思います。ジブリの方がもっと考察要求されるんとちゃいますか。


まあ、そこらへんの話はツッコミすぎると本当に疲れるんでやめます。


とりあえず面白かったです。


私は金払ってまで映画周回する方じゃないんでそれはしませんが、無料でもう一回観れるなら観ますね。


まあ今回の私は映画館自体かなり久しぶりだったんで、何観ても大概は面白いって感じたと思いますけど。


とりあえず、もう眠いのでさっさと眠らせて頂きます。


おやすみなさい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。