FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームのネタしかないんですねはい

Q.好きな日本女性歌手を三人あげてください
A.小南泰葉、やくしまるえつこ、石川智晶ですかね(適当)

どうも、女性より男性歌手の歌をよく聞く佃煮。です。

どうでもいいけど洋楽を聴きまくったあと邦楽で日本語を聞くととても安心しますね。

でもって今回もゲームの話を。

先日購入したドライブクラブはチビチビやってます。
タイムアタックで金とるのに数十分普通にかかるとか鬼畜。
俺が下手なだけなんですけど。

そういえば前回いいことばかり言っていたので、欠点も綴っておきますかね。

このゲームにおいてよく指摘されているAIの馬鹿さはましになったらしいですが、それでもど突いてきます。

ノーミスクリアのミッションにおいてはめちゃくちゃイラつかされますね、幅寄せとかしてくるから接触かコースアウトってお前...

でも通常時はこちらも多少強引にプレイすれば問題ないんじゃないですかね!

あと、環境効果がうざいかもしれませんね。
光や雨が凄いと言いましたが、それが仇となってイラつく要素にもなっています。
まず雨。
車内ビューはいいとして車外ビューでも画面に雨が張り付くような表現がされているので視界の邪魔になること請け合い。
ただしこれがなかったら車内ビューのときのみ視界がクソ悪いという、車内ビューがただのハンデにしかならない事態になりかねませんので必要だと思います。

でもって光。
夜が本当に暗い。
コースがわかりにくいです。
まあ街灯もない道を深夜に走っているのに周りの道が見えるって方がおかしいと思いますがね。
他のゲームやってて夜はもっと暗いだろうが!!って思ってた人には嬉しいですねこれは。
それと、コーナー手前にはコーナーのRによって色分けされた旗がたっているので道が見えなくても案外いけます。
旗はさすがにライトで照らされて見えるので。

ただそれ以上にイラっとするのは逆光。

雨、夜ともに俺は好きな要素であるのですが、逆光をモロにくらうとコーナー手前の旗がまじで見えなくなります。

だけども逆にコースは見えるのでこちらはコースをなんとなく覚えていれば問題ないんですけどね。

序盤のコースを覚えられていない頃に逆光もろ食らうとイラッとします。

けど光効果はコースに慣れればどちらもそこまでイラつく要素にはならないと思います。

雪がまじ見えなくなってやばいらしいのですが、雪はまだ走ってないので今度見てみたいですね。

...てのがドライブクラブの追記。

んでここからが他のゲームの話。

ブログで言っていませんでしたが、実はBFHは発売されてすぐに購入しちゃいました。
ただそこまでやりこんでもないですけどね。(現在ランク39)
ヘッドセットはこのために買ったようなもんです。

それと今月のフリープレイで配信されたトライアルズフュージョンが俺含め一部の人たちの間で好感触?
内容はバイクで障害物を乗り越えゴールする2Dアクションゲームです。
フリープレイではないのですが、同じくDL版が発売されているアーバントライアルのパクリに似てるゲームですね。
シンプルかつ鬼畜な難易度でついムキになってプレイしちゃいます、楽しい。

最近のゲームの流れは

トライアルズフュージョン

GTAVデイリー

ドライブクラブ<

ですね。
そういえばGTAVはついに欲しかったハインドが元ネタのヘリ「サベージ」を手に入れる事が出来ました。195万ドル。
GTAVの目標はこれでおおかた達成してしまったので若干萎え気味です。
あと基本無料のウォーフレームを気分転換にやるか検討中。

この先買う可能性の高いPS4のゲームは

・The crew
・バットマン
・MGS TPP

となっております。

なんか文章長すぎてそろそろまとめられなくなりそうなので今日はここまで。

たまにはPS3もやってあげないとなーとか思ってます。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。