FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけおめ!

クッソ遅れましたがあけましておめでとうございます。
これからもきっとこれくらい適当な更新を続けていくでしょうがまあ気長に更新するんで気長に見れる人はよろしくお願いします。

書くネタが色々あったんですが更新してないうちに忘れちゃいましたよ。
もうグダグダっすね。

とりあえず冬休みになかそんと麻雀をやったことは覚えてます。

地味に麻雀牌触るのは初めてだったり。
といっても、やったのは神経衰弱でしたけど。

麻雀牌の数は136個でしたかね。
トランプが52枚なので本家神経衰弱の二倍以上の数、嫌になっちゃいますね。


ていうか嫌になった



神経衰弱開始。
開始早々数ターン目でお互いから止まない溜息が。
終わりの見えない神経衰弱に文字通り神経が衰弱していきます。

トランプでやってるときは神経衰弱の意味が分かりませんでしたが、神経衰弱は麻雀牌でやって初めてその意味が分かるんですね。

途中、なかそんが圧倒的な差で優勢だったので交渉の結果赤牌は一つで2点扱いにしてもらいました。

まあ、その後自分の首をさらに締める結果になったんですけど。

といっても交渉の時点で首が締められるどころか落ちてたって表現でもあながち間違ってないレベルで負けてたのでこれ以上締める首も無かったんですけど。

そしてその結果がこうなりました



圧倒的敗北。あほか。

完全に俺の負けでしたね。
けどまあ別段悔しくもなかったです。
あともう二度とやらないと思います。

近々なかそんとは索子だけを使って索子麻雀をやるつもりなので、それもやったらブログに書きたいですね。

多分そっちのネタは麻雀経験者じゃないとわけわからんので麻雀やったことない人にはあまり面白くないかもしれませんが、お楽しみに~

それでは皆さまよいお年を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

天和地和も普通にありえるんでドキドキっすね

No title

索子麻雀で緑一色!それで四暗刻までつくってW役満狙うんですね!わかります!!

索子麻雀はすぐ点が高くなるから注意だぞwwwww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。