FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精密機器ですしね

どうも、昨日は近所の商店街の中華料理屋が半額だったんで友達と担々麺食ってました。


美味いよ、普通に。

まあ担々麺はいいんです。
餃子も食ったけど半額で単価45円で高くね?とか思ったけどそれもどうでもいいです。

一週間前まで実は俺の携帯が不調でして、丁度一週間前に復活したんで今日はそれをお話ししようと思います。

一週間前の話とかあほか一週間前にしろやとか思うかもしれませんが、侮るなかれ。
その話をするためには一週間前の更に一週間前、つまり二週間前に遡ることになります。

二週間ほど前、携帯が突然SIMカードを認証しなくなりました。カードの抜き差しをすれば直ったためその時は気にしなかったが、それを境に認証しなくなることが増えてきて、最終的には1日に2~3回ほど、抜き差しをしてもなかなか認証しないこともしばしば起こるようになってきました。

そして一週間前、その時はついに訪れました。
毎日何度も認証しなくなるSIMカード、その時も「また認証しなくなったのか」と、最早習慣になってきているカードの抜き差しをしたのです。

...しかし、何回やり直そうと認証出来ません。
落ち着け俺、まさかそんなはずが。
俺は突然訪れた受け入れがたい現実から逃れ、心を落ち着けようと震える手でiPodを握り、おもむろにエドワード・エルガーの作曲した行進曲「威風堂々」第1番を聞き始めました。


まじで入ってる

そう、イギリス第2の国歌とか言われてるあの曲です。
テー↑wwwテレ↓レー↑wwwテーテーwwwwwwwとか言えば通じますかね。
俺はあの曲聞くと眠くなります。

てことで威風堂々を聞きながら考える俺、その時一つ気付いことがありました。

その日は平日の朝。
俺に威風堂々を聞いている時間はありませんでした。
ああ、平日の朝よ。
お前はそんなに俺に現実を見せたいのか。

この一件で俺は更に平日が嫌いになりましたね。

まあ、その後はどうしようもないし一回保留ってことで暫く耐えてました。
考えてみると一週間以上耐えてました。

そして、そんなこんなで先週の土曜日に携帯ショップに行ってSIMカードを交換し、今に至るわけです。

携帯の有り難みを再確認する出来事でしたね。

とまあ、今回は若干長い話になりましたがそんな感じです。

移動時間の暇つぶしにパパッと書いた記事なんで、適当に書いちゃってる故に通じないところもあるかもしれませんがとりあえず携帯使えなくて大変だったというのが伝わってくれれば幸いです。

皆さんも携帯の故障には気をつけてくださいね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。