FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには持ってないゲームの話を

どうも、昨日はこのブログ初の更新しない日でしたね。
悔しい。

気のせいだった。

さて、今回話すのはPS4で発売されるレースゲームのお話です。

発売が予定されてるレースゲームというと「ドライブクラブ」「ザ・クルー」「プロジェクトカーズ」などかありますね。面倒なので全て片仮名で書きましたが全て洋ゲーですはい。

最近は色々なレースゲームのクオリティが上がっており、正直GT5とかよりも良かったりします。

てかGT6もただのGT5の上位互換みたいなものだし。

問題はグラフィックよりゲーム性や、真面目ゲーだと挙動とかですかね。

今出した三つのゲームはどれも未発売なのでたいした話は出来ないので、俺の気にしてるゲームの話でも。

俺は特にザ・クルーを楽しみにしてます。

一応、PVトレーラーのURLを載せておきます。

http://youtu.be/d4JnshyKOOQ
うーん格好良い。
関連動画にプレイ動画などもあると思うので気になった方はどうぞ。

どうやらPVを見る限りはワイスピに近いものを感じますね...

ゲームで言うとNFSRにシステム的にも近いのかな?

色々な動画を見ましたが、マップがアメリカ大陸で横断に40分だか50分かかるらしいですね。(後程調べたらスーパーカーで一時間半以上かかるみたいです)

テストドライブの人達が関わってるって聞いて納得しましたが。

それとカスタム性。
性能面は勿論、エアロパーツや内装まで様々なものをカスタムできるようです。

そして演出も一々格好良い。

マップの広さをカバーするファストトラベル機能もあるらしいので、移動の煩わしさもなくていいですね。

それでいてロードも早いと。

実際に発売されたらどうなるのかが気になるところですが、これは面白くなりそうだ...

一つ気になることを言えば、泥や傷が時間経過で消えていくとかいう謎の自己修復機能があることですかね。

泥は付いたままでいいと思うんだがなぁ...
傷が治るのも変な話だし。

けど気になるのはそれくらいですかね、全体的に魅力的な部分が多い。

こういうレースゲームは真面目なサーキットとかのゲームよりも自由度が高くていいですね、ゲームによる特徴の差も大きいでしょうし。

街をドライブとか結構好きなので、マップもでかくてオブジェクトも作り込んでるであろうこのゲームにはとても期待していますはい。

他二作も気になりますけどね~
グラフィックに関しては他のゲームの方が注目されてるし。

とりあえず、ザ・クルーは買うのほぼ確定です。
他はまだ考え中w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。