FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームのネタしかないんですねはい

Q.好きな日本女性歌手を三人あげてください
A.小南泰葉、やくしまるえつこ、石川智晶ですかね(適当)

どうも、女性より男性歌手の歌をよく聞く佃煮。です。

どうでもいいけど洋楽を聴きまくったあと邦楽で日本語を聞くととても安心しますね。

でもって今回もゲームの話を。

先日購入したドライブクラブはチビチビやってます。
タイムアタックで金とるのに数十分普通にかかるとか鬼畜。
俺が下手なだけなんですけど。

そういえば前回いいことばかり言っていたので、欠点も綴っておきますかね。

このゲームにおいてよく指摘されているAIの馬鹿さはましになったらしいですが、それでもど突いてきます。

ノーミスクリアのミッションにおいてはめちゃくちゃイラつかされますね、幅寄せとかしてくるから接触かコースアウトってお前...

でも通常時はこちらも多少強引にプレイすれば問題ないんじゃないですかね!

あと、環境効果がうざいかもしれませんね。
光や雨が凄いと言いましたが、それが仇となってイラつく要素にもなっています。
まず雨。
車内ビューはいいとして車外ビューでも画面に雨が張り付くような表現がされているので視界の邪魔になること請け合い。
ただしこれがなかったら車内ビューのときのみ視界がクソ悪いという、車内ビューがただのハンデにしかならない事態になりかねませんので必要だと思います。

でもって光。
夜が本当に暗い。
コースがわかりにくいです。
まあ街灯もない道を深夜に走っているのに周りの道が見えるって方がおかしいと思いますがね。
他のゲームやってて夜はもっと暗いだろうが!!って思ってた人には嬉しいですねこれは。
それと、コーナー手前にはコーナーのRによって色分けされた旗がたっているので道が見えなくても案外いけます。
旗はさすがにライトで照らされて見えるので。

ただそれ以上にイラっとするのは逆光。

雨、夜ともに俺は好きな要素であるのですが、逆光をモロにくらうとコーナー手前の旗がまじで見えなくなります。

だけども逆にコースは見えるのでこちらはコースをなんとなく覚えていれば問題ないんですけどね。

序盤のコースを覚えられていない頃に逆光もろ食らうとイラッとします。

けど光効果はコースに慣れればどちらもそこまでイラつく要素にはならないと思います。

雪がまじ見えなくなってやばいらしいのですが、雪はまだ走ってないので今度見てみたいですね。

...てのがドライブクラブの追記。

んでここからが他のゲームの話。

ブログで言っていませんでしたが、実はBFHは発売されてすぐに購入しちゃいました。
ただそこまでやりこんでもないですけどね。(現在ランク39)
ヘッドセットはこのために買ったようなもんです。

それと今月のフリープレイで配信されたトライアルズフュージョンが俺含め一部の人たちの間で好感触?
内容はバイクで障害物を乗り越えゴールする2Dアクションゲームです。
フリープレイではないのですが、同じくDL版が発売されているアーバントライアルのパクリに似てるゲームですね。
シンプルかつ鬼畜な難易度でついムキになってプレイしちゃいます、楽しい。

最近のゲームの流れは

トライアルズフュージョン

GTAVデイリー

ドライブクラブ<

ですね。
そういえばGTAVはついに欲しかったハインドが元ネタのヘリ「サベージ」を手に入れる事が出来ました。195万ドル。
GTAVの目標はこれでおおかた達成してしまったので若干萎え気味です。
あと基本無料のウォーフレームを気分転換にやるか検討中。

この先買う可能性の高いPS4のゲームは

・The crew
・バットマン
・MGS TPP

となっております。

なんか文章長すぎてそろそろまとめられなくなりそうなので今日はここまで。

たまにはPS3もやってあげないとなーとか思ってます。

ではでは。
スポンサーサイト

PS4のゲームを充実させたいですな

昔から口ずさんでいたメロディーがグランツーリスモのテーマソングって知った時はなんかとても嬉しかったです。

どうも佃煮です。

突然なんでそんな話をしたかというと、PS4のレースゲームを買ってしまいました。

その名も「DRIVECLUB

知ってる人は知っている、未完成品で発売してめっちゃ叩かれた挙句PSpuls会員向けの無料バージョンは未だに配信していないという問題のゲームです。

こいつはあかんなと思ってましたが、なんかアップデートで良ゲーに変わったとか聞いたので購入しました。

でもってプレイした感想ですが、

めっちゃ綺麗!

ネットだとPS3とさほど変わらんとかほざいてる人も居ましたが全然変わります。 そんなこと言ってる人は一度グランツーリスモやってこいって感じですね。

グラフィックは流石次世代と言った感じでとても綺麗です。

ボディへの写り込みは他車までもが写るし、ガラスには太陽光で反射して内装が薄く写っている。 太陽光も眩しく、トンネルの内外や夜の明るさなどの光の表現もグッド。

そして一番の見どころは最近のアップデートでやっと追加されたという天候変化。

雨というか水全般の表現がすごい! ウィンドウについた水滴は車やワイパーの動きに合わせてリアルに動くし、他の場所に落ちた水滴もリアル。 グラフィックは現在最高峰といって問題ないでしょう。

そして次は挙動です。 これはレースゲームにおいてかなり重要なポイント。 多くの人が「リアルとカジュアルの中間」と答えるようだけど正にその通り。

ちゃんとブレーキングとかは必要なのだが、基本的に鬼グリップ。 簡単にはスピンしません。 難しいと言うほどリアルでもなく、かといって簡単かと言われるとそうでもない。 うまくそこらへんのバランスが取れたゲームになってると思います。

参考までに私が買って初日にドリフトを試してみたので是非見てください。 天候比較のため、晴れた昼と雨の夜の両方で走りました。

ullscreen>

PS4のシェア機能を使っているうえにコースカメラなのでグラフィックはわかりにくいと思いますので、気になる方は自分で「driveclub 雨」とでも調べてもらえればその凄さがわかっていただけるかと。

DRIVECLUB_20141208212519.jpg

あの水の流れる感じは動画じゃないとわからない。

とりあえずこの動画のメインは挙動です挙動。 昼は初ドリフトで...はさすがにきつかったので2回目の挑戦ですが、たった二回で粗はありますがこのクオリティ。 リアル挙動だったら難しいでしょうが、このゲームなら比較的気軽にできちゃいます。 まあそれでも雨が降ればこのザマなんですけどね。雨のほうは結構リトライしました。10回くらい。 あれが限界なんだ...許してくれよ。

タイムアタックとかはとっていませんが、タイムアタックともなると結構奥が深くてやりこんじゃいます。 俺はグランツーリスモがリアルすぎて少し辛く感じてたところがあるのでこの難易度はとてもプレイしていて心地良いです。

ただ、今のゲームにしては車の種類が少ない、ペイント以外のカスタマイズが一切できない等、好き嫌いは分かれるゲームかなと思います。

でも俺はとても気に入っていますよ。 PS4ならほとんどの人がPSplus会員でしょうから、買わずともいつか無料版が出たらプレイしてみたらどうでしょうか。 ではでは。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

普通に元気

どうもみなさんお久しぶり、今までのブログ非更新記録を上回ったんじゃないかってくらいには更新してませんでした佃煮。です。さーせん。
一応言っとくと元気に生きてます。
強いて言うならハイチュウが俺の銀歯を奪い去っていったのがここ最近で一番のバッドイベントです。
てか新しい銀歯の取り付けに今日行くんですけどね。

今回は俺が買ったものの話でもしようかと。
それがこれ。どん。



レーザーって会社のクラーケンって名前のゲーミングヘッドセット。

PS4買ってからヘッドセットが欲しいなーとじわじわ思っていたのと、FPSをサラウンドヘッドホンでやりたいと思っていたので購入しちゃいました。
価格は大体10000円しないくらい。

いくらか忘れたけど20000円以上するのかな?そのヘッドセットの廉価版らしいですけど詳しくは各自で調べてください。

まあ性能としてはPS4では問題なく使え、PCなら尚のことGOOD

不満は特にないですねはい。
まだあんまりこれでFPSやってないんで影響のほどはわかりませんが。

ただこれに限らず多くのゲーミング用品で言えること。
ださい。

このヘッドセットも例外なください。
とりあえずヘッドホンについてるロゴが光る。いらない。
PS4コントローラについてるライトよりいらない。

あとコード。
すっげえ緑。

全体的に緑と黒、モンスターエナジーかよ。
まあモンスターエナジー嫌いじゃないけど。

でも他ではデザインが評価されてたりするので好きな人は好きなのかも?

俺の好みとして光ったりとかすげえ嫌いなんですよね、無駄だしださい。
もっとシンプルなやつが好きです。

けどコードが緑一色なんで見分けはすごいしやすい。隠れた利便性。緑一色を「リューイーソー」って読んだ人は末期。

あとややしめつけが強い気がするけどこんなもんなんですかね。

とりあえず、ヘッドセット側でマイクミュートできれば満点だった。

まあ、通話はSkypeが多いんだけどね!

とにかく、デザインは人それぞれの好みなので置いといて、性能は申し分ないと思います、値段も馬鹿に高いわけではないですし。

本当はリアルサラウンドヘッドホン(スピーカーが実際に複数個ついてるやつ)が気になってたんですけど、音の位置はとても分かりやすいが高いうえに重いわ、音質と悪いわって感じらしいんで見送りました。

てことでヘッドセット買ったよーっていう報告とちょっとしたレビューでした。

そいでは歯医者行ってきますね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。