FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF14のお話

どうもみなさんこんにちは、佃煮。です。
今日はFF14の話を少しだけするよ。

といってもイメチェンの話。

これ数ヶ月前のネタだから、今更やることもないんだけど...
まあせっかくだからね。

数ヶ月前にメインクエストがひと段落ついて余裕ができたので、ミラプリと髪型変更を試してみようと思いまして。

といっても、ミラプリ用の装備を用意するのも大変だったので見た目が気に入っていたストライカー装備で間に合わせましたが。

初期ダンジョンで手に入る装備だしお手軽よね。

ていうかイメチェン前のスクショ撮っておいたはずなのに今探したらありませんでした、不思議。
一応前の写真漁ってかろうじてこれだけ見つけました。

Myao Tukudani 2016_01_02 21_53_12
Myao Tukudani 2015_08_11 23_32_22

こんな感じです。
なるほどわかり辛い。

装備としてはモンククエで手に入った装備、一枚目の黄色いやつをずっと使ってましたね。

そしてイメチェン後がこれです、どん。

Myao Tukudani 2016_03_07 23_25_00
Myao Tukudani 2016_03_07 23_25_06

Oh...カメラ遠い...マウスポインタ邪魔...
反省しとかなね。

ショートカットだったから心機一転ポニテにしてみました。
ていうかこれ、クラフターで使ってたメガネと合う。

Myao Tukudani 2016_03_07 23_26_18

なかなかよろしい。

...ここまで書いてグダグダさがいよいよ辛くなってまいりました。
あっかんわこれ、画像付き記事は苦手ですわやっぱり。
リサイズせな画像でかすぎますしおすし。
編集を楽したせいだね。

とりあえずFF14にてイメチェンしてみたよって話ですはい!
GTAVではずっとスーツしか着てない俺がわざわざミラプリやるとか凄いことなの!!

ていうかFF14にもタキシードっぽいのあるみたいだし欲しいですな。
あと学者スカート欲しい。



おしまい。
スポンサーサイト

ゲームのネタしかないんですねはい

Q.好きな日本女性歌手を三人あげてください
A.小南泰葉、やくしまるえつこ、石川智晶ですかね(適当)

どうも、女性より男性歌手の歌をよく聞く佃煮。です。

どうでもいいけど洋楽を聴きまくったあと邦楽で日本語を聞くととても安心しますね。

でもって今回もゲームの話を。

先日購入したドライブクラブはチビチビやってます。
タイムアタックで金とるのに数十分普通にかかるとか鬼畜。
俺が下手なだけなんですけど。

そういえば前回いいことばかり言っていたので、欠点も綴っておきますかね。

このゲームにおいてよく指摘されているAIの馬鹿さはましになったらしいですが、それでもど突いてきます。

ノーミスクリアのミッションにおいてはめちゃくちゃイラつかされますね、幅寄せとかしてくるから接触かコースアウトってお前...

でも通常時はこちらも多少強引にプレイすれば問題ないんじゃないですかね!

あと、環境効果がうざいかもしれませんね。
光や雨が凄いと言いましたが、それが仇となってイラつく要素にもなっています。
まず雨。
車内ビューはいいとして車外ビューでも画面に雨が張り付くような表現がされているので視界の邪魔になること請け合い。
ただしこれがなかったら車内ビューのときのみ視界がクソ悪いという、車内ビューがただのハンデにしかならない事態になりかねませんので必要だと思います。

でもって光。
夜が本当に暗い。
コースがわかりにくいです。
まあ街灯もない道を深夜に走っているのに周りの道が見えるって方がおかしいと思いますがね。
他のゲームやってて夜はもっと暗いだろうが!!って思ってた人には嬉しいですねこれは。
それと、コーナー手前にはコーナーのRによって色分けされた旗がたっているので道が見えなくても案外いけます。
旗はさすがにライトで照らされて見えるので。

ただそれ以上にイラっとするのは逆光。

雨、夜ともに俺は好きな要素であるのですが、逆光をモロにくらうとコーナー手前の旗がまじで見えなくなります。

だけども逆にコースは見えるのでこちらはコースをなんとなく覚えていれば問題ないんですけどね。

序盤のコースを覚えられていない頃に逆光もろ食らうとイラッとします。

けど光効果はコースに慣れればどちらもそこまでイラつく要素にはならないと思います。

雪がまじ見えなくなってやばいらしいのですが、雪はまだ走ってないので今度見てみたいですね。

...てのがドライブクラブの追記。

んでここからが他のゲームの話。

ブログで言っていませんでしたが、実はBFHは発売されてすぐに購入しちゃいました。
ただそこまでやりこんでもないですけどね。(現在ランク39)
ヘッドセットはこのために買ったようなもんです。

それと今月のフリープレイで配信されたトライアルズフュージョンが俺含め一部の人たちの間で好感触?
内容はバイクで障害物を乗り越えゴールする2Dアクションゲームです。
フリープレイではないのですが、同じくDL版が発売されているアーバントライアルのパクリに似てるゲームですね。
シンプルかつ鬼畜な難易度でついムキになってプレイしちゃいます、楽しい。

最近のゲームの流れは

トライアルズフュージョン

GTAVデイリー

ドライブクラブ<

ですね。
そういえばGTAVはついに欲しかったハインドが元ネタのヘリ「サベージ」を手に入れる事が出来ました。195万ドル。
GTAVの目標はこれでおおかた達成してしまったので若干萎え気味です。
あと基本無料のウォーフレームを気分転換にやるか検討中。

この先買う可能性の高いPS4のゲームは

・The crew
・バットマン
・MGS TPP

となっております。

なんか文章長すぎてそろそろまとめられなくなりそうなので今日はここまで。

たまにはPS3もやってあげないとなーとか思ってます。

ではでは。

PS+とBFHLβ

どうも、先ほどの記事に引き続き今度はゲームの記事を書こうと思うよ。

昨日はPS+のゲーム入れ替えとバトルフィールドの最新作となる「バトルフィールドハードライン」(以下BFHL)のオープンβテストが始まりました。

昨日はほぼゲームのDLしかやってなかったので今日やっとできましたね。
PS+については触れる気がないのでBFHLについて書こうと思います。

現在販売されている最新作のBF4はまだあまりプレイしてないのであまり感覚を掴めてませんが、とりあえず軽くプレイしてBF4と比較すると

基本はBF4と変わらないが、反動がやや強くなってる気がする。個人的にはBF3よりもBF4より反動が少なく感じ、あまりそれが快くなかったので嬉しいところ。
乗り物のデフォルト操作がBF3の操作に戻っている。これは自分で変更すればいい話だが、BF4の初期操作はえらく不便に感じていたので他プレイヤーにも不評だったのだろうか。

β版ということであまり武器の種類は多くないが、そんなにやりこむつもりでもないのであまり気にしていない。

とりあえず今はヘイストを一回やってみたきりずっとホットワイアだけやってます。
ゲームモードの細かい説明は面倒なのでこれから話すホットワイアの説明だけ。

ホットワイアは警察と犯罪者(今作は警察vs犯罪者という変わり種)で車両を奪い合うモード。
基本ルールはコンクエストと同じなのだが、一番の違いは旗が車両に変わっている。
もちろん、その車両に乗って移動することもできる。
というか一定速度で走り続けないと相手のポイントが減らせない。
なので敵味方の車両がマップを走り回っている。

また、今作が軍ではないので軍用車両が登場しない。
パトカーやマッスルカー、ワゴンまで様々な乗用車や警察車両が登場する。
そのためかARで簡単に破壊できるくらいに車両が脆い。
車両が脆いのは個人的には好きだが、ほかの人はどう思うのが微妙なところ。

それと、今までより車両が明らかに作りこまれている。
見た目、内装、乗ったときに身も乗り出せるし破壊表現まで。
また、車両で一番好感触だったのが挙動。
コーナーをやや流し気味に曲がれるのが気持ちいい。
所詮FPSなので、レースゲームなんかと比べたら全然なのだが、FPSにしてはとてもクオリティが高いと思う。
走っててとても楽しかった。

あとゲームモードの特性上、対象車両に乗ってるだけで1秒に15だか25ポイントほどもらえる。おいしい。

それと、まだ使ってないが今作は武器も独特なものが複数収録されている。
ジップライン等はクローズドテストで好感触だったぽいのでコンクエで使うときを期待してる。

あと話は少しずれるけど、敵の目標車両が隣を走り去っていく瞬間にドライバーのこめかみにリボルバーを打ち込んだ時はテンション上がりました。

暫くはホットワイアばかりを狂ったようにやりまくるだろうが、一通り遊んだらほかのモードも楽しもうと思います。

それと、個人的な話になるとは思うのだが、初めてBF4をやったときはBF3の方が全然楽しいように感じた。それはただゲームに慣れず、自分が弱いからだと思っていたが、いや、実際そういう面もあるのだろうが、BFHLをやったときは純粋に楽しいと感じたあたり、これからBF4を楽しめるのかが少し不安になってしまった。

とりあえず、BFHLのプレミアムパックが発売されるまではBF4をやって過ごすつもりです。ほかのゲームをやっていて今のところ全然BF4はやっていませんが。

この記事がホットワイアというとても限定された中での感想で、ほかの人にとって参考になるような話になったのかはわかりませんが、まだホットワイアしかまともにやってないので俺が抱いた感想はこんなところです。

どちらにせよBFHLは買うつもりでしたがこのβテストで期待度が一気に高まりましたね。
やる前までは不安でしたが、いざやってみると楽しいのなんの。
軍隊じゃないBFに違和感を持っている人もやってみると少し考えが変わるかもしれませんよ。

TGS2014行ってきました!

どうも、一昨日らへんまで修学旅行でずっと北海道にいた佃煮。ですがそんなことはどうでもいいんです、そんなこと(二度目)より修学旅行二日前に行ったTGS2014の話をしようと思います。

...と思ったけど人多すぎて特に何も出来なかったんだよね。

MGSTPPの動画みたりしましたがYouTubeに動画上げられてますし、特に言うことありませんでしたHAHAHA

修学旅行も特に言うことないんですけどね、自由行動は一日しかなくてあとは近所の公園で鳩眺めてた方がいいくらいにつまらなかったし。

一番楽しかったのは千歳空港でやったDIVAですかね、やっぱり音ゲーは素晴らしいと思います。

てことで記事書こうとしたのはいいものの書いてる途中で書くことがないという事実に気付いてしまった俺は、適当に締めくくることを余儀なくされたのであった。
ちゃんちゃん。










まじでなんだこれ。

銃と車とPS4

どうも、最近めっきりブログ更新しなくなりましたねごめんちゃい。

てなわけで更新しなかった分今回は二本仕立てです。

まあ更新しなかったからって訳じゃなくまとめて書いたほうが楽だからなんだけど!

てなわけで今回のテーマは「銃・車・PS4」ですねはい。


とりあえず車からいきますね。
てかこれはただのプラチナトロフィー取得の報告ですはい。




はい、NFSHPのプラチナトロフィーです。
これ一番きつかったのが過疎ってるオンラインでした。
まあそれなりに発売から年月立ってますし、仕方ないですね。

てことで「銃・PS4」の話。
銃に関しては他の話題を書くつもりだったはずなんだけど忘れちゃったしPS4の話題は銃絡みだからもう一緒にしちゃいます。

てへ。

てなわけで内容を言いますと、きるぞーんしゃどーふぉーる買いました。

シャドーフォールだっけ?まあそんな感じ。

中古2500円、やっすい!!

ストーリーはまだ序盤しかやってないのでなんとも言えませんが、とりあえず不親切でした。

行く場所ちゃんと教えてくれないし、やることも大雑把にしか教えてくれないというね!

お陰さんでなにやっていいかわからず迷子になったよ!!

まあそれがキルゾーンのいいところかな!

あとカメラ酔いやすい。

マルチプレイは早くも過疎り気味。
初プレイで7連続キルしたのでまあ満足。

とりあえずみんな体力高いのとラグ野郎多いのが特徴かな。


初戦じゃなかったけどなんか写真撮ってました。

キルレはあまり良くないんですよねー
まあ足は引っ張ってなかっただろうし良しとしましょう。

とりあえずさっさとストーリークリアしてマルチをある程度やりたいところですね。

ストーリークリアしたらストーリーの感想も言おうと思います。
まあ洋ゲーだしそこまで期待はしてませんけどね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。