FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通に元気

どうもみなさんお久しぶり、今までのブログ非更新記録を上回ったんじゃないかってくらいには更新してませんでした佃煮。です。さーせん。
一応言っとくと元気に生きてます。
強いて言うならハイチュウが俺の銀歯を奪い去っていったのがここ最近で一番のバッドイベントです。
てか新しい銀歯の取り付けに今日行くんですけどね。

今回は俺が買ったものの話でもしようかと。
それがこれ。どん。



レーザーって会社のクラーケンって名前のゲーミングヘッドセット。

PS4買ってからヘッドセットが欲しいなーとじわじわ思っていたのと、FPSをサラウンドヘッドホンでやりたいと思っていたので購入しちゃいました。
価格は大体10000円しないくらい。

いくらか忘れたけど20000円以上するのかな?そのヘッドセットの廉価版らしいですけど詳しくは各自で調べてください。

まあ性能としてはPS4では問題なく使え、PCなら尚のことGOOD

不満は特にないですねはい。
まだあんまりこれでFPSやってないんで影響のほどはわかりませんが。

ただこれに限らず多くのゲーミング用品で言えること。
ださい。

このヘッドセットも例外なください。
とりあえずヘッドホンについてるロゴが光る。いらない。
PS4コントローラについてるライトよりいらない。

あとコード。
すっげえ緑。

全体的に緑と黒、モンスターエナジーかよ。
まあモンスターエナジー嫌いじゃないけど。

でも他ではデザインが評価されてたりするので好きな人は好きなのかも?

俺の好みとして光ったりとかすげえ嫌いなんですよね、無駄だしださい。
もっとシンプルなやつが好きです。

けどコードが緑一色なんで見分けはすごいしやすい。隠れた利便性。緑一色を「リューイーソー」って読んだ人は末期。

あとややしめつけが強い気がするけどこんなもんなんですかね。

とりあえず、ヘッドセット側でマイクミュートできれば満点だった。

まあ、通話はSkypeが多いんだけどね!

とにかく、デザインは人それぞれの好みなので置いといて、性能は申し分ないと思います、値段も馬鹿に高いわけではないですし。

本当はリアルサラウンドヘッドホン(スピーカーが実際に複数個ついてるやつ)が気になってたんですけど、音の位置はとても分かりやすいが高いうえに重いわ、音質と悪いわって感じらしいんで見送りました。

てことでヘッドセット買ったよーっていう報告とちょっとしたレビューでした。

そいでは歯医者行ってきますね
スポンサーサイト

ハッピーバースデー俺!

どうも、今日は誕生日の佃煮。です。
今年でやっと17歳になります。
友達はみんな今年で18歳なのが納得いきません。

今年の誕生日は前回のかまぼこに引き続き、またかまぼこにロウソクがぶっ刺さってました。

しかも今年は少し豪華です。


HAPPYBIRTHDAY

そして着火。


Fire!!!


かまぼこに滴るロウソク。
写真撮って火を吹き消した時には若干かまぼこかロウでカラフルになってました。
まあ水洗いしたけど。

そしてかまぼこを乗せる皿を出すのも億劫だったのでそのまま一本で頂きました。

超満足。ていうかこれだけで地味に胃に来る。

あとは特にありませんね、友達数人からお祝いのメッセージが来たくらいでしょうか。

とりあえず4~12月生まれの人は許しがたいです。多分全人類の半数以上が当てはまるとは思います。

あ、ケーキもちゃんと食べましたよ。

ていうか記事書いてる途中になんか親から誕生日プレゼント渡されました。


うまい棒30本


そういや前に嫌になるくらいうまい棒食べたいとか呟きましたわ。
すごい不意打ちでしたマジワロス

うまい棒は安価なので皆さんも試してみたらどうでしょうか。

それではまた会う日まで!

ピノ食いまくる(あくまで企画段階)

どうも、ここ数日間謎の睡魔に襲われ続けていて時には20:00に寝るとかいう優良っぷりを発揮している佃煮。です。

どんなに寝ようと学校での睡魔は別扱いっぽいよ。

さて、皆さんはハート型のピノというのをご存知でしょうか。

一説によるとハート型のピノがある確率は3%などと言われてたようなするようなしないようがですが、そもそもそれがピノ100個に対し3個か100箱に対し3箱なのかが分からないのでもうなんかどうでもいいです。

まあなんでこんなことを言ってるのかと言いますと


三種のピノ


こんなものを見かけたからです。
まあコンビニとかにもあるんですけどね。



そこで是非ハート型のピノをお目にかかりたいと思い、ハート型のピノが出るまでピノを食ってやろうと思ったんですが


ピノの肴にマイクポップコーンを食らう


でない!


三箱ごときじゃ出ない。
てか三箱食い終わったら財布と胃から「お前バカじゃねーの」って言われた気がして猛烈に萎えました。

てことでその時はそれでやめちゃいました。
これからも実行するかどうかは分かりませんが、もしかしたら実行するかもしれませんねってことで。
期待はしないで下さい。
正直今のところはやる気ないっす。
真面目な話すると金かかる系のネタはできるだけ避けたい。

けどピノじゃないにしろ近々何か挑戦じみたことをやりたいですね。

ネタが思いつき次第予告するんで気長に待っててください。

すこびる辛麺

どうも、先日コンビニで日清のとんがらし麺を発見した佃煮。です。
突然ですが自分、シーフードが嫌いなんですよね。
けどそのとんがらし麺が正にシーフードだったんで買いませんでした、てへ。

俺の中ではもう明星の不戦勝ですよ。

てことで明星のすこびる辛麺、食べてみました。

ちなみにこのすこびる辛麺の「すこびる」って何だと思いますか?

...このブログの読者なら知ってて貰いたい!
そう、すこびるとは「スコビル値」の「スコビル」から来てます。
...てかまあ、発音的にはスコヴィルなんじゃね?と思いますがまあそこはどうでもいいや。

名前の由来は分かったけどそもそもスコビル値ってなんぞやというそこのあなた、デスソース一気飲みを推奨します。

ちなみにデスソースはホットソースの上位互換みたいなものです、名前の由来は心臓発作で死人が出たからだとか。

さて、少し話がズレましたがこのスコビル値、説明はカップ麺横に書いていました。

けど写真撮ってませんでした。
てことで説明↓

スコビル値とは、唐辛子の辛さを量る単位である。
被験者(通常五人)に唐辛子のエキスを砂糖水に溶かしたものを飲ませ、辛味を感じなくなる倍率をスコビル値としていた。
最近は機械でカプサイシンの量を測ってそれをスコビル値に変換できるらしいけど変換方法を知りませんごめんなさい。

と、いうことです。
まあつまりは辛さの値です。

そしてこのスコビル値から名前をとったすこびる辛麺、さぞかし値も高いのでしょうというわけで、パッケージに書かれていた数値がこちら。


1800スコビル値

うーん、確かに辛そう。
四桁もいっちゃってますからね。
要はこの麺のスープを1800倍に薄めないと辛味が消えないってことですからね。

では、更に分かりやすくすこびる辛麺の辛さを感じて貰うために他の食べ物のスコビル値を書いてみます。

0...ピーマン
500~2500...パプリカ
600~1200...タバスコ・グリーンペッパー
1800...タバスコ・ガーリックソース、すこびる辛麺
2500~8000...ハラペーニョ
1万5000~9万...一般的な催涙スプレー
6万...フロストバイト(白い激辛ソース)
10万~35万...ハバネロ
18万...最も強力な催涙スプレー
156万9300~220万...キャロライナ・リーパー(世界一辛い唐辛子)
1600万...純粋なカプサイシン、一番辛いデスソース(16 MILLION RESERVE of 6 AM RESERVE)

なるほど...つまりスープがタバスコに変わったラーメンみたいなものですか...
くぅ~!これは辛そうだぜ!

と、いうことで実食。


色はかなり赤かったですが、今までみたのに比べればソフトでした。

味は、他のよりはまろやか。
やはり痛みを感じるレベルで辛いのですが、比較的ましで頑張れば食えるレベルでした。

1800スコビルってのは見掛け倒しだったのでしょうか。
ちなみに美味しくもなかったです。

てか美味しいって感じたのは激辛ペヤングくらいです。

他は便乗しただけのただ辛さしかない不味い麺でしたぶっちゃけ。

てことで予想以上にすこびる辛麺がネタになりませんでしたが今日の記事はここでおしまいです。

びっくりでしょ?俺もびっくり。
ちなみに1600万スコビル値のデスソースは液体じゃなくて結晶、触れるだけで火傷し口に含めばあの世、見えちゃうかもよ?な一品です。

どこかで見かけたら味わってみてはいかがでしょうか。
999個の数量限定なのでまず出会えませんが。

それでは、また今度。

辛いカップラーメン

どうも、激辛ペヤングから始まりなんだかんだで3つほど辛い系のインスタント食品を食ってきた佃煮。ですが、先日コンビニでまた二つのカップラーメンを購入しました。





「すこびる辛麺」のパッケージにはこんなものも書かれていました。



どうやら二つのメーカーが競い合っているようですが、複数のコンビニを巡っても日清の方が見つからないので多分不戦勝でしょう。

本日は二作目となるスパイスいれすぎて
見たシリーズといいますか、とりあえずEDGEのカップラーメンを食べました。

予想としては前作のやきそばは粉が口の中に残って地獄でしたが、それに対して今回はラーメンなのでスープがある分楽だろうと思ってました。

まあ結論を言うと、辛さでは上位ではありませんでしたが「痛み」においてはなかなかの上位でした。

意地で食べ切りましたけど、あの痛みにはやる気を大分削がれました。

激辛スパイス入れる前の味は別段美味くもない豚骨味でした。

もう一つのカップラーメンは、日清のが見つかれば一緒に食べたいので先送りですね。

さっき食べたばかりなんですけど、既に腹の調子が怪しいことになってるのでこの後が楽しみです。

これから口直しにミニストップでハロハロでも食おうと思います。

それでは、また。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。