

「君の名は。」観てきました

どうも皆さんこんにちは。佃煮。です。


なんとあと数日でブログ放置して1年が経とうとしていました。


しかしそれは阻止させて頂きますね。


まあ1年もあれば色々な話題が出来たりもしましたが、私自身記憶力がそんなによろしくないんでブログ放置時期のお話は致しません。


プログラマーとして元気に働いてますよ(ニッコリ)というのだけ認知していだければ結構です。


てなわけでして、今回の話題はタイトルにもある通り、なんか未だに上映中の映画「君の名は。」を観ましたって話。


今更感すごいね。ちなみについさっき観たよ。


レイトショーで。



そんじゃ映画の内容忘れないうちに、私が飽きない程度に考察でも書こうかと思いまっする。(と思ったけど結構早い段階で疲れたんでやめます)


代わりにただの感想をば。


映画自体は私としてはとても面白かったです。


周りの友人達はそうでもないって人が多めなので、意見が分かれる映画なんですかねぇ...


中盤まではシンプルなストーリーなんですが、終盤からの展開は少なからず考察力が必要なそうなので少しついていけない人もいそうです。


入れ替わる条件とか、キーアイテムとか、そこらへん把握してないとね、「?」ってなるよね。


この映画に限った話ではなく、自分なりの考察がどこまでできるかでも作品の面白さは変わってきますよね。


でも考察を求められる映画としてはそれほど難しくないと思います。ジブリの方がもっと考察要求されるんとちゃいますか。


まあ、そこらへんの話はツッコミすぎると本当に疲れるんでやめます。


とりあえず面白かったです。


私は金払ってまで映画周回する方じゃないんでそれはしませんが、無料でもう一回観れるなら観ますね。


まあ今回の私は映画館自体かなり久しぶりだったんで、何観ても大概は面白いって感じたと思いますけど。


とりあえず、もう眠いのでさっさと眠らせて頂きます。


おやすみなさい。


卒業しました

3月1日は卒業式でした。
別段名残惜しいものでもありませんでしたが、もう学生生活は終わりかと思うと感慨深いものがありますね。

あんまりはじけたことは出来てなかった気がするのでそれは心残りかも。

ここ最近やったことで印象に残ってるのはマックのナゲット20個を一気に食べたことくらいでしょうか。

...サーバーエラーで画像が載せられない。
何の呪いだ。

ナゲットは途中からやばい味にしか感じなくなってきてそれが印象的でした。
ちなみに俺の目の前では友達がチキンクリスプ10個食うと意気込んで4個でギブしてました。

卒業式の後、打ち上げに行ったりもしましたがまあ特に記事にするようなこともなかったので今回は卒業したよって報告だけで。

そういえば最近、文章力が落ちてきてるような気がします。
気のせいだといいんですけどね。

言い忘れてましたが、会社の寮に行くことが決まりました。

25日くらいには引っ越すんじゃないですかね。

しばらくは不便な生活になると思いますが頑張ります。

それではまた気が向いて更新するまでさようなら。

FF14のお話

どうもみなさんこんにちは、佃煮。です。
今日はFF14の話を少しだけするよ。

といってもイメチェンの話。

これ数ヶ月前のネタだから、今更やることもないんだけど...
まあせっかくだからね。

数ヶ月前にメインクエストがひと段落ついて余裕ができたので、ミラプリと髪型変更を試してみようと思いまして。

といっても、ミラプリ用の装備を用意するのも大変だったので見た目が気に入っていたストライカー装備で間に合わせましたが。

初期ダンジョンで手に入る装備だしお手軽よね。

ていうかイメチェン前のスクショ撮っておいたはずなのに今探したらありませんでした、不思議。
一応前の写真漁ってかろうじてこれだけ見つけました。

Myao Tukudani 2016_01_02 21_53_12
Myao Tukudani 2015_08_11 23_32_22

こんな感じです。
なるほどわかり辛い。

装備としてはモンククエで手に入った装備、一枚目の黄色いやつをずっと使ってましたね。

そしてイメチェン後がこれです、どん。

Myao Tukudani 2016_03_07 23_25_00
Myao Tukudani 2016_03_07 23_25_06

Oh...カメラ遠い...マウスポインタ邪魔...
反省しとかなね。

ショートカットだったから心機一転ポニテにしてみました。
ていうかこれ、クラフターで使ってたメガネと合う。

Myao Tukudani 2016_03_07 23_26_18

なかなかよろしい。

...ここまで書いてグダグダさがいよいよ辛くなってまいりました。
あっかんわこれ、画像付き記事は苦手ですわやっぱり。
リサイズせな画像でかすぎますしおすし。
編集を楽したせいだね。

とりあえずFF14にてイメチェンしてみたよって話ですはい!
GTAVではずっとスーツしか着てない俺がわざわざミラプリやるとか凄いことなの!!

ていうかFF14にもタキシードっぽいのあるみたいだし欲しいですな。
あと学者スカート欲しい。



おしまい。

happy birthday to me

どうもみなさんこんにちは、本日誕生日の佃煮。です。

今日で私も18歳。
1月生まれなのでクラスメイトより年下な気分ではありましたがそれも今日までです。
あと成人式は一週間待っていただきたい。

18歳の誕生日というのはなにかこう、特別感を感じますよね。
まだ未成年ではありますが「今まで咎められていたことができるようになる」という観点からすると成人するよりも18歳になることのほうがでかいイベントな気すらします。

まあ、今の時代年齢制限なんてどうとでもなるんですけどね

18歳になったことで喜ばれることというと性的なことが思い浮かぶ人も多いとおもいます。
18禁って響きとかもう直喩かよってくらいに性を彷彿とさせますよね。
私はしません。

しかし、私の中で18歳になることで喜ばしいことをあげるとするならば金銭関連の自由でしょうか。
物を売れるようになるのはありがたいです。あと一部の賭博などもできるようになりますね。しませんけど。

他にも一応CERO Zのゲームが店頭で買えたりもしますが、今までもこれからも通販で買うと思うのでそれはあまり関係ありませんね。

あ、結婚もできますね。
なんであれ男女で年齢違うんですかね、不思議です。

とにかく!もう18歳ですよ18歳!
大人の階段、着実に登っちゃってます。
まだまだ子供で居たいですほんと。
法と大人の庇護下で生きたい。

しかしあと数ヶ月で社会人になるわけですし、社会的にはすでにほぼ大人なんですかね。
あぁ嫌だ嫌だ。

そうだ、ついでにさらっと言っておきますがもしかしたら地元・横須賀から会社の寮がある横浜に引っ越すかもしれません。
会社の寮ってことは一人暮らし?
のんのん、相部屋です。

まだ確定ってわけではないので細かくは話しませんが、寮生活になるようでしたらまた詳細について書こうとおもいます。

ああ、キーボードは本当に入力が捗る。
いつのまにやら記事がそれなりの長さになってきたので今日はこの辺で終わりにします。

それではまた次回。

1月2日です。

あけましておめでとうございます!!
って昨日言いたかったね!

新年早々FF14をやっていたら1月2日になってたようふふ。

決して今までやってたわけではないです、念のため。

振り返ってみれば去年は就職活動があったりしてなかなか濃い一年だったかもしれません。

あと一年通して良いことより悪いことの方が多かったので厄年だったのかもしれないとか思ってます。

歳を重ねるごとに暦のイベントに消極的になる私と違い、iPhoneは今年と言う文字をなかなか変換させてくれないくらいにテンション上がってるみたいです。


今年が何年で干支は何かは分かってるから落ち着け

iPhoneの事は知りませんが、私にとって今年は高校を卒業し、社会人として働くことになる年です。

就職までに進路で何度も迷ったりしましたが私にとって色々な意味で有益なのは就職することだと決意したわけですし、この選択に不安、不満はありません。

まあ自分で選んだわけだしそれが当たり前じゃないんですかね。
自分の納得いく就職先に決まったことが最大の幸運でした。

ついでにそれに沿った今年の意気込みを言わせてもらうと、これからの人生は学生と違って自分の選択が今まで以上に自分に変化をもたらすと思っています。
時の流れは歳を取ると早くなるとは言いますが、今まで以上にその時その時を大事にしていけたらと考えてますはい。

まあ、真面目な話はこれでおしまい。
昨日は初日の出を見になかそんとお出かけしたのでその話を簡潔にしたいと思います。

私は昨日4時になかそん宅に集合し、徒歩で1時間半くらいかかる場所まで歩いて初日の出を見に行くことにしました。
どうでもいいけど会ってなかそんに放った今年最初の言葉は「春だ!!」です。
なかそんは聞き取れてなかったと言っていました。

ついでに言っておくと元旦に歩きまくることに付き合うのは俺くらいしか居ないらしくメンバーは俺となかそんだけです。

まあ、道中は俺が変な音声認識をするSiriに向かって喉を枯らしたりしたものの特に記事にするような出来事もなく。
というか今回は単純に日の出見に行っただけですまじで、他になにもなかった。

目的地についたら思ったより人がいました。
ネットで調べたら地元ではそこそこポピュラーな日の出ポイントらしい。

まあ横須賀は山が多いから海から太陽見るのは難しいですものね。
俺らも正確には千葉から登る太陽見たわけですが。

2時間近く歩いた末に着いた目的地、その達成感で二人とも日の出を拝む意欲をそこまで持ってはいませんでしたが、ブログ用に写真は撮っておこうと思って適当にパシャパシャ撮りました。

周りの人たちよりも撮りまくりました。
一応何枚か画像載っけておきます





太陽も綺麗でしたが、海が綺麗だったことの方が強く印象に残っています。
ていうかぶっちゃけ元旦じゃなくても同じように綺麗な景色は見れます。
皆さんも早朝に行けば見れます。

大事なのは気持ちだよね。

帰り道は膝が笑ってましたし、それと対照的に私たちは眠気でテンションが低い、そんな感じで帰りました。

夜こそFF14やってたものの、それを除けば有意義な正月を過ごせた気がします。
ちなみに初詣は行ってません。

皆さんはどんなお正月を過ごしたんでしょうか、私ほど疲労困憊しながら日を見た人は少数だと思いますが、きっと思い思い有意義な正月を過ごせたんだと思います。

大事なのは気持ちです。

最後になりましたが、今年も当ブログをよろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
